ソジアンとソユンソン

韓国人の奥さんと僕の日記です。

잠실(チャムシル)で奥さんの友達に会ってきた。

こんばんは、ソユンソンです。

昨日は訳あって外泊したので、ブログ更新遅れました。

 

昨日は久しぶりに奥さんの高校時代の友達に結婚の挨拶も兼ねて会ってきました。

いつも一緒にいた、イツメンっていうやつですね。みなさんもうご結婚されて子供のお母さん達です。

잠실第二ロッテワールドタワーで待ち合わせしてそのままそこでランチしてきました。

今回は찜닭(チムタッ)という鶏肉料理を食べました。蒸した鶏肉、春雨やジャガイモなどを醤油ベースのピリッとしたたれに絡めた韓国料理です。

日曜日ということもあり30分待ちでした。나~힘들었어~(私、疲れた)

f:id:seoyungsong:20160411223424j:plainおいしかった~!!

ランチの後は奥様方で積もる話もあるでしょうからコーヒーショップへ。今更ですが僕は韓国語を話せないので、友達のお子さんと一緒に算数の勉強。

일~이~삼~사~오~육~칠~팔~구~십~!!!(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)

かなり勉強になりました。고마워~~~!(ありがとう)

 

そして友達と別れたんですが、ちょっと奥さんと喧嘩してしまいまして、

仲直りするまで結構時間がかかりました笑

それで帰りに居酒屋によって、焼酎を5本飲んで奥さんが泥酔したので家に帰れず外泊することになりました笑

口喧嘩はやっぱり男がすぐに負けるべきですね。

次からそうします笑

それでは、また次の更新まで안녕~~