ソジアンとソユンソン

韓国人の奥さんと僕の日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ソユンソン、カメラが欲しい。

どうもこんにちは。ソユンソンです。 1週間前から名古屋に来て、色々なところへ行って来ました。 東山動物園、大須商店街、スカイタワー、名古屋城などなど 観光スポットめぐりをしてきたわけですが、 写真はというと、スマートフォンで撮っています。 安い…

ソフトバンク首位独走の裏で苦しむ柳田選手。

どうも、ソユンソンです。 僕は福岡出身で大のホークスファンです。 今年も例年通り首位をひた走っているホークスは、メジャーから帰ってきた和田投手をはじめデビューからの最高連勝記録を作ったバンデンハーグ、去年チーム投手成績3冠の武田翔太投手、他…

ソユンソン、本格的に韓国語の勉強はじめます。

お久しぶりです。ソユンソンです。 ブログめちゃくちゃ久しぶりの更新になりました。 ちょっと飽きたっていうのが理由です。もともと日記とかを書くタイプではないので。 さて、本題ですがブログのタイトルにも書かれているように、 本格的に韓国語の勉強を…

ソユンソン、ダイエット始めます。

こんばんは、ソユンソンです。 いきなりですが、明日からダイエットを始めたいと思います。 なぜかというと今日体重計で体重を量ってみると、 なんと80キロオーバーしてたんです。。。。。 これまではなんとか体重を75~77くらいでとどめてきたのです…

잠실(チャムシル)で奥さんの友達に会ってきた。

こんばんは、ソユンソンです。 昨日は訳あって外泊したので、ブログ更新遅れました。 昨日は久しぶりに奥さんの高校時代の友達に結婚の挨拶も兼ねて会ってきました。 いつも一緒にいた、イツメンっていうやつですね。みなさんもうご結婚されて子供のお母さん…

明洞でショッピングの後はタッカルビ(닭갈비)が美味しい。

どうも、ソユンソンです。 来週に奥さんの友達に会う時の服を買うために、 昨日、明洞に行ってきました。 ロッテヤングプラザで奥さんと買い物、あれが似合うこれは似合わないといった感じで、200000원くらい買いました。 やっぱりデートはショッピングが一…

ネタバレ注意。明洞で新作映画10 cloverfield laneを見てきた。

昨日は韓国にきて5日目。来週に奥さんの友達に会う時の服を買うために、 韓国一の都市、明洞へ行ってきました。 奥さんのお母さんから映画館の無料チケットをもらったので、服を買いに行く前にネットで調べて人気一位だった 10 cloverfield laneを見てきま…

韓国4日目。천호(チョンホ)で優雅にランチ。

こんにちは。ソユンソンです。韓国はちょうど今、桜が満開です。 つい4日前までいた北海道は桜どころかまだ雪が道路わきに積もっていたような。。。寒いところはもうこりごりです。雪かき面倒くさい! 今日は奥さんの用事で천호(チョンホ)へ。 用事を済ま…

カルビチム(갈비찜)が辛すぎる。

どうも、ソユンソンです。 今日は髪を切った後ヒュンダイデパートをブラブラして、夕食を食べに行きました。気分的に何か辛いものが食べたいと思い、奥さんおすすめのカルビチムを食べに行くことに。 店に入り席に座ると、のりや和え物、豆もやしが席に出さ…

今日は山に木を植える日です。ソユンソン

おはようございます。ソユンソンです。 韓国はここ最近とてもいい天気ですが日本はどうでしょうか。 今日は植木日(식목일)と言って、山に木を植える日だそうです。この日はもともとは祝日でしたが、かつて沢山の人が山へ木を植えに行き、お酒を飲んで遊んで…

実は、韓国なう。ソユンソン

みなさんこんにちは。ソユンソンです。 実は、昨日から韓国に来ています。このブログを始めようと思ったきっかけが、昨日韓国に来て、韓国のお菓子とか料理とか、みなさんが知らないような韓国のことを知ってもらいたいという思いからブログ開設に至りました…

ソフトバンク川島、ラフプレーで負傷。

ニュース見てびっくりしました。 ソフトバンク川島、ラフプレーで負傷。。やってくれたのは田中賢介ですか。 動画も見ましたが、完全なる故意ですね。 日ハムのリーダー的存在(たけし的な)である田中選手、これはいけません。メジャー行って何してきたんだと…

ブログ始めました。ソユンソンです。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 私はソユンソンと言います~。私は韓国人の妻を持つ日本人の男で、昨年の11月に結婚しました。このブログでは、韓国に関することをどんどん書いていきたいと思います❗[ ] 韓国に興味がある方、国際結婚について知りたい…