ソジアンとソユンソン

韓国人の奥さんと僕の日記です。

韓国4日目。천호(チョンホ)で優雅にランチ。

 

こんにちは。ソユンソンです。韓国はちょうど今、桜が満開です。

f:id:seoyungsong:20160406230444j:plain

つい4日前までいた北海道は桜どころかまだ雪が道路わきに積もっていたような。。。寒いところはもうこりごりです。雪かき面倒くさい!

 

今日は奥さんの用事で천호(チョンホ)へ。

用事を済ませ、ランチに向かいます。本日のランチはカルグクス(칼국수)。

ソウロンタン(설렁탕)のような牛骨ベースのスープにうどんの半分くらいの太さの麺。

僕のものにはマンドゥ(만두)をトッピング。

f:id:seoyungsong:20160406230329j:plain

付け合せにはキムチが出されました。こういうスープ系のお店はキムチが美味しいことが重要で、キムチがおいしくなければ繁盛しないそうです。たしかにここのお店は繁盛しているだけあってキムチは美味しかったです。あまり醗酵されてなくあっさりとした口当たりで、とても食べやすく沢山食べてしまいました。

こう毎日外食してはお金がなくなる心配もしなくてはなりませんが、なんせ家で料理を作るのはかなり面倒。せっかく韓国に来たのだからと財布と相談しながら自分に言い聞かせています。

じゃあ今日はもう寝ます。잘자요~~。