ソジアンとソユンソン

韓国人の奥さんと僕の日記です。

ネタバレ注意。明洞で新作映画10 cloverfield laneを見てきた。

昨日は韓国にきて5日目。来週に奥さんの友達に会う時の服を買うために、

韓国一の都市、明洞へ行ってきました。

奥さんのお母さんから映画館の無料チケットをもらったので、服を買いに行く前にネットで調べて人気一位だった 10 cloverfield laneを見てきました。

 

おおまかな感想としては、最初は監禁系のスリラー系映画のような展開が続き、見ててハラハラしました。だがストーリーが終盤に入ると。。。。。

 

 

なんじゃこりゃ、、、呆気にとられ笑ってしまう僕と奥さん。別にコメディ的な面白さではないんです。ただ今までの緊張感がほぐれすぎたって感じです。笑

 

 

監督さん、最後の最後でいいオチを考えるのがめんどくさくなったのか、それとも遊んでしまったのか、見ていた視聴者にとっての、この映画のカテゴリーが一気にひっくり返ったような結末でした。

映画のラストを先読みするのが好きなので、映画のタイトルからなんとなく想像はしてたんですけど、、、、これ以上は言わないです。

前にCABINっていう映画を見たんですがそれに近い衝撃なラストでした。

 

見る価値大いにあると思います!ソユンソンでした。