ソジアンとソユンソン

韓国人の奥さんと僕の日記です。

カルビチム(갈비찜)が辛すぎる。

どうも、ソユンソンです。
今日は髪を切った後ヒュンダイデパートをブラブラして、夕食を食べに行きました。

気分的に何か辛いものが食べたいと思い、奥さんおすすめのカルビチムを食べに行くことに。
店に入り席に座ると、のりや和え物、豆もやしが席に出されました。基本的に韓国の料理店で最初に出されるおかずは無料で、何度でもおかわりできます~。반찬더주세요~

そしてカルビチムを注文。辛さが選べるので普通の辛さを注文。凄く辛そうな色をしている。
f:id:seoyungsong:20160406143210j:plain
予想どおり凄く辛い。辛いを通りすぎて辛い(つらい)。辛さを抑えるために豆もやしをがっつく。もやしに感謝する日がくるとは思わなんだ。。

それでも辛さに耐えきれず、最終兵器茶碗蒸しを注文。これがまた美味しい。
f:id:seoyungsong:20160406143411j:plain
そして最後は、残ったスープとご飯で〆のチャーハン(볶음밥)を店員さんに作っていただく。正直な話、〆のチャーハンが一番おいしかった。
f:id:seoyungsong:20160406143754j:plain
おまけ
辛いものには焼酎が合うからと奥さんが言うので焼酎を注文したら、奥さんが年齢確認されました。
可愛い童顔な妻を貰えて幸せです。笑