ソジアンとソユンソン

韓国人の奥さんと僕の日記です。

今日は山に木を植える日です。ソユンソン

おはようございます。ソユンソンです。
韓国はここ最近とてもいい天気ですが日本はどうでしょうか。
今日は植木日(식목일)と言って、山に木を植える日だそうです。この日はもともとは祝日でしたが、かつて沢山の人が山へ木を植えに行き、お酒を飲んで遊んで山火事が多発したため、祝日が廃止されたそうです。木を植えに行って山火事を起こしては本末転倒ですね。笑


昨日(어제)は午後までダラダラして、コストコに行って、その後でお母さん(엄마)と一緒にキムチ(김치)を作りました。
私は大根とネギを下ごしらえする係をやりましたが、一度に大きなバケツ2つ分作ったのでまあまあ大変でした。f:id:seoyungsong:20160405131539j:plain


そこからキムチの素につけこみ、一晩寝かせて完成。今日の朝の食卓に出てきました。ん~マシソ(맛있어)!!!
f:id:seoyungsong:20160405131941j:plain
今日はこれから髪を切りに行きます‼
오눌안녕~☺